集合絵描いてる

大きめのイベントが終わり時間ができたので、趣味のイラストに着手しました。

こういうの描きたい!っていうのは思いついたらすぐメモしていて、そのリストを見ながらどれにしようかな〜としばらく悩みました。

趣味全開で思いついたもの片っ端からメモっているので、こういうの見たかった!という案ばかり。

これ描きたい気分だな〜とか、これはもうちょっと練った方がいいな〜とか、取捨選択した結果…

ちょうど好きなジャンルの記念日がもうすぐなので、主要キャラ集合絵にしてみようかな〜と!

 

集合絵っていいですよね!

あのワチャワチャっとした雰囲気が好きです。

もちろんめちゃくちゃ大変なので気軽にホイホイ描けるものではないですが…。

でも頑張ったぶんにぎやかで楽しそうなイラストになりますし、完成した時の満足度も高い!

 

なにより見た人に、この人はこの作品が大好きなんだな〜ということが伝わりやすい気がします。

愛がなきゃ描けないみたいなタグもありますけど、本当にそうですよね。

以前SNSにめちゃくちゃ頑張って好きなジャンルの集合絵を載せたら、関係者の方から反応をいただきまして。

あなた方の作品が大好きです!!という気持ちが伝えられたのかな!と嬉しくなりました。

そういうのがちょっとでも励みになってくれたらファン冥利に尽きますよね…!

 

というわけでヒィヒィ言いながらイラスト制作中です。

わりと衣装の装飾とか細かいジャンルなので、下書きの時点で虚無になりかけてます。間に合うのだろうか…。

でも完成したらすごいのになる予定なので、めげずに頑張ろうと思います。

同ジャンルのフォロワーさんたちもなんとなくソワソワしているので、当日はいっぱいお祝いイラストが流れてきたりするかも!

楽しみです。