はじめてみました

はじめまして。新米イラストレーターのひじりと申します!

 

まずは簡単な自己紹介から。

フリーランスイラストレーターをしています。

お仕事は主に個人のクライアント向けに細々とやっていましたが、

最近某制作会社と契約しコンスタントにお仕事をいただけています。

安定した収入があるっていいネ!

 

ブログには思ったこととか絵のこととか書いていけたらな〜と思います。

 

 

さてみなさん。

バレンタインが無事終わりましたね!

この前までバレンタイン関係のあれこれがブゥワーッと忙しくて、ヒィヒィ言いながらパソコンに向かってました。

とりあえずチョコレート描くのがめちゃくちゃ上手くなった気がする!

 

みなさまの反応も…SNS見る限りなかなか上々っぽいので一安心。

やっぱり反応いただけると嬉しいですよね!

制作側って意外とエゴサしてる方多い印象です。

この絵いいな!って思ったらぜひ!積極的に発信してください!

 

バレンタインが終わると恐ろしいのがホワイトデーですね。

多分ここまで忙しくなることはないんじゃないかな…たぶん…(希望的観測)

もともと男性キャラクターメインで描いていることもあり、むしろ私が頑張るべきは来るべき3/14なのでは…とも思いますが!

 

というわけでこの一大イベントも終わり、そろそろ久しぶりに趣味の絵とか描けたりするかな!とワクワクしております。描きたいものがたまってるんだ〜!

バレンタインのあれこれを描きながら新しい発見もできたので、そういうのを試してみたいですね〜。

この塗りいいな〜この構図いいな〜みたいなのがね、たくさんありました。

描けば描くほど新しい発見があって、それがすごく楽しいんですよね!

月末は再びお仕事でヒィヒィ言う予定なので、今のうちに趣味絵を描いておきたい…。

 

それからそれから、ポートフォリオや自己PR文などを添削していただく機会がありまして。

すごいですね…言い方を変えるだけでなんかすごい大きな仕事に携わった感出る…!

自分のことを語るのが苦手で自己紹介文とかすごくあっさりした感じになりがちで。

添削してもらえてすごく助かりましたね…!勉強になる…。

 

そんなわけで初めてのブログでした。

無理のない範囲で続けていけたらな〜と思います。